2010年01月11日

シンプルなピタゴラ装置

ピタゴラ スイッチ電車なし その3


これはシンプルなピタゴラ装置。
子供が最初に自分で作るとしたら、これくらいからかな〜?

最後のカードに書かれている「P(?)」の文字が可愛い〜♪

息子の年齢:2歳5ヶ月


こちらはお手ごろ価格のピタゴラ積み木♪

posted by やすなお at 20:55| Comment(0) | [動画] ピタゴラスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピタゴラ装置 プラレールと紙など

ピタゴラスイッチ電車その2


これは、プラレールと紙などを組み合わせたピタゴラ装置です。
創意工夫がすばらしい!

紙を利用すると、ピタゴラ装置もお金をかけずに
いろんな仕組みが作れて、楽しそうですね♪
参考にしたいです。

息子の年齢:2歳5ヶ月


これは日本製の、ヒノキのピタゴラ積み木です。
お値段も手ごろだし、ピタゴラ導入にいいかも!

posted by やすなお at 20:52| Comment(0) | [動画] ピタゴラスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

紙で作ったピタゴラ装置

ピタゴラスイッチ電車なしその3


壁に紙で作ったピタゴラ装置です。
これはすごい!
お金をかけずに、高度な装置が作れそうですね♪

わたしも見習って、作りたいなあ。
この子のピタゴラ動画は、どんどん高度になっていくので
見ごたえアリです。
この子もすごいし、付き合ってあげてるパパもいいなあ。

息子の年齢:2歳5ヶ月


これはピタゴラ装置ファンにはバイブルですな!
ピタゴラ装置のDVDブックセットです。

posted by やすなお at 20:48| Comment(0) | [動画] ピタゴラスイッチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

