2009年11月11日

会津若松 同時発車と並走運転

会津若松 同時発車と並走運転


並走シリーズ〜、てけてん♪

こちらは機関車同士の並走です。迫力ですよ〜!
機関車は1台のみでも迫力なのに、2台並んで走ると、
すっごくカッコいいですね!

煙突から白煙が二すじ。いいですなあ〜♪

息子の年齢:2歳3ヶ月



これほしいなあ。刺しゅうワッペン・プラレール(D51蒸気機関車)


こちらはプラレール。S-28 ライト付きD51蒸気機関車
ラベル:並走 機関車
posted by やすなお at 20:50| Comment(0) | [動画] 機関車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山形新幹線と蒸気機関車D51 498の同時発車・並走

山形新幹線と蒸気機関車D51 498の同時発車・並走 会津のSLの部屋


蒸気機関車の並走がメインの動画です。
並走って、迫力ありますねえ〜!

最初のほうに新幹線と機関車の並走もあり。
息子、食い入るように見つめてました(笑)

2分30秒と、わりと長い動画ですし、家事をするときなんかに
ちょっと見ててもらうのにもオススメですよ♪

息子の年齢:2歳3ヶ月



D51機関車を1/40のビックスケールのRCで再現!RC蒸気機関車D51形498号機


プラレール 名札付けアップリケ【D-51蒸気機関車】 アイロン接着
このワッペンは男の子が喜びそう!

ラベル:並走 機関車
posted by やすなお at 20:45| Comment(0) | [動画] 機関車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

オレゴンの機関車

SP 4449 4-15-07 crossing at Roberts, Oregon


これは、海外の機関車ですね。オレゴンを走っている機関車のようです。
少ーし、日本の機関車とは趣が違いますね!
オレンジ色がニクイやつです(?)

息子はなぜかこの動画が好きなようで、「んちょぽ、んちゅーぶで、みる!(訳:機関車をYoutubeで見る!)」と言ったとき、結構な率でこの動画を見ていましたよ。
オレンジがカラフルでいいのだろうか?

息子の年齢:2歳2ヶ月



なんと、機関車のラジコンもあるのですね〜


こっちはカラフル。
posted by やすなお at 10:00| Comment(0) | [動画] 機関車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

