2009年11月12日

幼児番組■作ってあそぼ ワクワクさんとゴロリ

つくってワクワク


うちはまだ2歳であまりテレビは見ませんが、
たまに朝の幼児番組を見ます。

でっ、ワクワクさんが手作りおもちゃを次々と作り出す
この番組は、息子も大好きです♪

この動画は、ぴょーーんと飛ぶおもちゃだし、
息子も面白そうに見ていました♪

息子の年齢:2歳3ヶ月



つくってあそぼ リサイクルこうさくにちょうせんDVD


NHKつくってあそぼ〜きせつのこうさく〜DVD

posted by やすなお at 20:28| Comment(0) | [動画] その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はたらくくるま 川底の工事

働く車、がががぐぁーーーーー!


川底の工事をしている、働く車です。
これは、なんていう名前なのかなあ?

結構長い動画です。後半パワーショベルも出てくるし、
働く車の好きな男の子にはオススメできる動画ですよ!

息子もじーっと見ていました♪

息子の年齢:2歳3ヶ月



絵本・ブルドーザーvsパワーショベル
いろんなパワーショベルが載っていたり、楽しめそうです♪


パワーショベルのチョロQもあるのですね。チョロQ STD-07 パワーショベル
posted by やすなお at 01:29| Comment(0) | [動画] 働く車 はたらくくるま | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画期的な運転システム 1つのレールに2列車走行。

画期的な運転システム 1つのレールに2列車走行。


うーん、何が画期的なのかは、わたしにはよく分かりませんが(汗)

くるくると電車が次々に走ったりと待ったりするので
子供は興味を持つようです。

息子の年齢:2歳3ヶ月



おでかけプラレールケース。便利そうですし、ドクターイエローなので通にも受けるかも!


プラレール S-16 横須賀線E217系
タグ:プラレール
posted by やすなお at 01:22| Comment(0) | [動画] 電車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

